ゲームホリック
ベルのまごころ

ベルのまごころ(SAR)買取価格と相場|今後高騰していく?

2024/10/15

ポケモンカード「ベルのまごころ SAR(サイバージャッジ)」の買取価格や相場情報をまとめています。

高騰予想や高値で取引されている理由などについても解説しているので、ベルのまごころ(SAR)の値段について知りたい方は是非参考にしてください。

ベルのまごころ(SAR)の販売・買取価格 

ベルのまごころSAR-w60 ※価格は9/4時点のフリマサイトやカードショップの取引履歴から調査

時期買取価格販売価格
【最新】2024年4月5,500円7,000円

ベルのまごころ(SAR)の店舗での販売価格は大体7,000円前後となっています。

買取価格は5,500円前後でつけている店舗が多いですが、状態やショップによって価格は前後するので注意が必要です。

フリマサイトであれば6,000円前後での取引も見受けられるので、安く購入したい場合はそちらもチェックしてみるのが良いでしょう。

ベルのまごころ(SAR)の相場変動

最高価格30,000円
最低価格7,000円

ベルのまごころ(SAR)は、人気の女の子キャラということもあってサイバージャッジの発売直後に30,000円前後の販売価格がついていましたが、日が経つにつれて徐々に価格は落ち着いていき、現在は7,000円程度で購入することができます。

ポケカ全体の相場が徐々に落ち着いてきていることや、直近でサイバージャッジの再販も度々行われていることが下落の原因として考えられます。

他のレアリティの販売価格

デスカーンexRR-w70U デスカーンexRR-w70SR
価格:50円 価格:1,400円

ベルのまごころには、通常版のU(アンコモン)とSR(スーパーレア)、SAR(スペシャルアートレア)の3種類のレアリティが存在します。

封入率が低く、コレクション人気も高いSARが最も高い価格で取引されています。

デッキで使う用であれば、安く購入できるUがおすすめです。

ベルのまごころ(SAR)は今後高騰していく?

直近で高騰する可能性は低い

昨今のポケカの相場では、コレクション需要による相場変動は下落の一途をたどっています。

そのため、基本的に高騰するカードは対戦環境で需要が増加したカードか、特に人気の高いポケモン、トレーナーカードに絞られています。

ベルのまごころは、大会環境で全く使われていませんが、人気の女の子のためコレクション需要で値段がついているカードです。

直近ではコレクション需要だけで値段がついているカードで高騰したものはほとんどなく、実際にベルのまごころSARも右肩下がりに価格が落ちていることから高騰する可能性は低いでしょう。

今後高騰する可能性はある

過去に登場したカード
ベル-w70ベルSR
コールドフレア収録
相場:10万円

ベルはポケモンのゲームソフト「ブラック・ホワイト」で主人公の幼馴染として登場したキャラで、女の子キャラの中でも人気は高いです。

実際に、2012年に発売された「コールドフレア」に収録されていた「ベルSR」は、現在非常に高い価値がついており、美品だと10万円前後の販売価格がついています。

このベルSARは、12年前のカードなので流通数が少ないことから高い価値がついているという要因もありますが、そもそも人気のカードでなければここまでの価値はつきません。

ベルのまごころSARも、現行で発売されているパックということもあり、そこまでの高騰はしていませんが、今後数年単位で見た時に高騰していく可能性は十分考えられるでしょう。

サイバージャッジの絶版後に高騰する可能性がある

ポケカのパックは発売されてから(※)2年程度で絶版になる傾向にあります。

そうなると、これまで需要が少なかったレアカードも市場から減っていくばかりになるため、絶版後から徐々に高騰していく可能性も考えられます。

ただし、サイバージャッジは2024年1月に発売されたパックのため、絶版になるのは2026年ごろと予想されることから、まだ先の話ではあります。

なぜ2年で絶版になるの?

現在最もメジャーなポケカの大会ルールでは使えるカードに制限があります。

それは3年前に発売されたカードが使えなくなるというものです。

毎年1月にルールの更新があり、更新以降は3年前のカードを大会で使用できません。

aaa-w60

どの年に出たカードなのかは、カードの左下に記載されているアルファベットで確認することができ、2024年の大会で使えるのは「F」「G」「H」と記載されたカードです。

このルールがある以上、例えば来年の2025年に使えなくなるのは「F」と記載されているカードですが、今年「F」のカードを再販しても直ぐに大会で使えなくなってしまいます。

そのため、ポケカでは翌年に大会で使えなくなるカードを基本再録、再販しない傾向にあり、このことから発売されてから3年が経過する前の年には絶版になっていることが多いです。


ベルのまごころ(SAR)を買った方が良いタイミング

もう少し様子をみるのがおすすめ

ベルのまごころ(SAR)は直近の相場でも下落傾向にあるカードのため、まだ価格が下がっていく可能性があります。

そのため、今すぐ欲しいわけでないのであれば、相場をチェックしながら手が届く価格になるまで待つのもおすすめです。

サイバージャッジの再販タイミングもおすすめ

シングルカードは、収録されているパックが再販されると市場に流れる数も増えるため、価格が下落する傾向があります。

ベルのまごころ(SAR)が収録されているサイバージャッジが再販されたタイミングを狙うと、多少安く購入できる可能性があるので、パックの再販タイミングもチェックしてみましょう。

ベルのまごころ(SAR)を売るべきタイミング

今のうちに売っても問題なし

ベルのまごころ(SAR)は、価格が下落しつつあるカードのため、時間が経つと買取価格が下がってしまう可能性があります。

すぐにお金にしたい場合は、お店の買取価格などをチェックし、高い買取をつけている店舗を見つけて売却しましょう。

数年単位で寝かせる

直近のポケカの相場だと、今すぐ高騰する可能性は非常に低いです。

しかし、今後ポケカの30周年を迎えたタイミングなどで、またポケカブームが起きた際に一気に高騰する可能性もなくはないでしょう。

数年単位で寝かせる必要はありますが、これからの高騰に期待してキープしておくのもありです。

ベルのまごころ(SAR)の基本情報

ベルのまごころSAR-w60

カードの種類トレーナーズ/サポート
レギュレーションH
型番sv5M 097/071
レアリティSAR
イラストレーターCona Nitanda
効果
残りHPが「30」以下の自分のポケモン1匹のHPを、全て回復する

使用条件が難しい回復サポート

ベルのまごころは、残りHPが30以下のポケモンのHPを全回復できるサポートです。

条件さえ満たしていれば、非エクから2進化ポケモンexまでポケモンの種類を選ばず、全回復させることができます。

しかし、使用条件のHP30以下が難しいのが最大の問題点です。

HPが40、50残っていた場合でも使用することはできず、HPの低いポケモンであれば大体ワンパンされてしまう環境なので、なかなか都合良く使うことはできません。

また、トドロクツキexのような自傷ダメージを受けるポケモンと相性がいいようにも見えますが、大体残りがHP30のポケモンは生きてターンが帰ってきません。

以上から、条件が厳しく、発動タイミングが難しいため、現在の環境デッキではまず使われていません。

ベルのまごころ(SAR)の入手方法は?何に入ってる?

サイバージャッジ

収録パック発売日
サイバージャッジ2024年1月26日

ベルのまごころ(SAR)は、2024年1月26日に発売されたスカーレット&バイオレット拡張パック「サイバージャッジ」に収録されています。

ベルのまごころ(SAR)の封入率(パックから出る確率)

レアリティ封入率種類確率
UR10box/1枚全3種約3.3%
SAR6box/1枚全5種約3.3%
SR1.3box/1枚全9種約8.2%
ACE1box/1枚全3種約33.3%
AR1box/3枚全12種約25.0%
RR1box/4枚全6種約66.6%

「SAR」は大体6BOXに1枚の確率で封入されているレアリティです。

サイバージャッジにはSARが5種類あるため、1BOX買った場合にベルのまごころSARが出る確率は約3.3%となっており、1点狙いで当てるのは難しいでしょう。

どうしてもベルのまごころのSARだけが欲しいという方はシングルで購入した方が、確実にboxを買うよりも出費を抑えることができるでしょう。

「二反田こな」さんがイラストを担当

二反田こな ▷二反田こなさんのXはこちら



ベルのまごころ(SAR)のイラストは、イラストレーターの「二反田こな」さんが担当しています。

代表的なカード
エリカの招待-w70パルデアの学生-w70パラソルおねえさん-w70

二反田こなさんは、これまでに「エリカの招待SAR」や「パルテアの学生SR」、「パラソルおねえさんSR」など、人気のサポートSRを担当をしています。

▷ 「二反田こな」さんがこれまでに担当したカード一覧はこちら

ベルのまごころ(SAR)に関するまとめ

ベルのまごころ(SAR)は、過去に登場したベルSRに高い価値がついていたこともあって、初動では30,000円を超える価格で販売されていました。

しかし、ポケカ全体の相場が落ち着いてきていたことや、サイバージャッジの再販などの影響もあって、発売後から徐々に価格は下がっていきました。

今後またポケカバブルが起きた際に高騰する可能性は考えられるので、SARのベルのまごころが欲しい!という方は今のうちに購入した方がいいかもしれません。