ゲームホリック
マキシマムベルト買取価格アイキャッチ画像

マキシマムベルト(ACE)の買取価格と相場|高騰する可能性はある?

2024/09/30

ポケモンカード「マキシマムベルト(ACE)」の買取価格や相場情報をまとめています。

今後の高騰予想や買うべき時期なども紹介しているので、マキシマムベルト(ACE)について知りたい方はぜひ参考にしてください。

マキシマムベルト(ACE)の買取価格と販売価格

マキシマムベルト(ACE)-w60
※価格は9/19時点のフリマサイトやカードショップの取引履歴から調査

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年9月
150円480円

「マキシマムベルト(ACE)」の販売価格の平均は約480円となっており、ワイルドフォースに収録されているACE SPECカードでは一番高い値段で取引が行われています。

買取価格は150円となっており、販売価格に対して1/3程度は戻ってくる計算になります。

フリマサイトの場合は400円前後となっており、以前は300円台での出品も見られましたが、現状は300円台で購入を行うことは難しいでしょう。

マキシマムベルト(ACE)の相場変動

最高価格5,500円
最低価格290円

ワイルドフォースに収録されている「マキシマムベルト(ACE)」が最も高い値段で販売されていた時は、5,500円(平均+5,020円)の値段で販売されていました。

最高価格は2024年3月頃に一時的に記録しましたが、その後は販売価格の下落が続いています。

約半年前までは1,000円前後で販売されていましたが、直近は以前と比べると大分安い値段でマキシマムベルトの購入を行えるようになっています。

マキシマムベルト(ACE)は今後高騰する?

対戦環境で採用率が高くなると高騰する

マキシマムベルトは、今後の対戦環境で採用率が高くなると高騰するでしょう。

9月時点の対戦環境だと以前より採用率は下がっているものの、環境上位デッキで採用されている場合もあるので、今後もう少し採用率が高くなれば高騰する可能性があるでしょう。

現状維持だと価格は下がり続ける

対戦環境での採用率が現状維持or低くなる状況が続くと販売価格は下がり続ける可能性が高いです。

ACE SPECのカードということもあり、対戦を行うプレイヤーは1枚だけでも入手していれば基本的には問題ないので、新規で購入するプレイヤーが徐々に少なくなっています。

そのため、対戦環境で採用率が大きく増えてこないと、供給量が上回り続けていくので、販売価格が下がり続ける確率が高くなってしまいます。

マキシマムベルト(ACE)を買うべきタイミング

以前より安いので購入を検討すべき

マキシマムベルトは以前よりも安い値段で販売されているので、まだ1枚も持っていないという方は、そろそろ購入を検討しても良い時期と言えるでしょう。

特に対戦を行うプレイヤーであれば、1枚は確保しておきたいACE SPECカードなので、もしも安めに販売されている店舗などを見かけたら早期に購入しておきましょう。

今すぐ購入しない人はレギュ落ちを待つ

マキシマムベルトを今すぐに購入しない方は、レギュ落ちまで待つのが良いでしょう。

レギュレーションから落ちれば、現在よりも更に安い値段で購入出来る可能性があるので、将来的にエクストラレギュレーションで使いたい方などは、レギュ落ちの時期まで購入を待ってみるのもおすすめの選択肢です。

レギュレーション解説
現在最もメジャーなポケカの大会ルールでは使えるカードに制限があります。

それは3年前に発売されたカードが使えなくなるというものです。

毎年1月にルールの更新があり、更新以降は3年前のカードを大会で使用できません。 aaa-w60 どの年に出たカードなのかは、カードの左下に記載されているアルファベットで確認することができ、2024年の大会で使えるのは「F」「G」「H」と記載されたカードです。

このルールがある以上、例えば来年の2025年に使えなくなるのは「F」と記載されているカードですが、今年「F」のカードを再販しても直ぐに大会で使えなくなってしまいます。

そのため、ポケカでは翌年に大会で使えなくなるカードを基本再録、再販しない傾向にあり、このことから発売されてから3年が経過する前の年には絶版になっていることが多いです。

マキシマムベルト(ACE)を売るべきタイミング

現状は買取に出すには不向きな時期

販売価格が下がっている影響を受け、買取価格も以前と比べると安くなってしまっている時期なので、買取に出すのはあまりおすすめしません。

対戦環境でも現役で使われているカードなので、今後の対戦環境次第では高騰→買取価格が高くなるという可能性もゼロではないので、売りに出す予定の方はもう少し待つべきでしょう。

マキシマムベルト(ACE)の基本情報

マキシマムベルト(ACE)-w60

カードの種類ポケモンのどうぐ/トレーナーズ
レギュレーションH
型番sv5K 066/071
レアリティACE
イラストレーターinose yukie
効果
このカードをつけているポケモンが使うワザの、相手のバトル場の「ポケモンex」へのダメージは「+50」される。

ポケモンのどうぐは、自分の番に何枚でも、自分のポケモンにつけられる。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
特別なルール
ACE SPECのカードは、デッキに1枚しか入れられない。

exポケモンに対してダメージが上がる

マキシマムベルトは相手のバトル場の「ポケモンex」に対して使うワザのダメージが+50されるので、ex主体でデッキを組んでいるデッキに対して有効なカードとなっています。

マキシマムベルトを付けることによって、1パンできるポケモンを増やすことができるので、どんなデッキでも採用しやすい効果を持ったACE SPECカードと言えるでしょう。

ただし、非エク主体のデッキに対してはマキシマムベルトの効果を活かすことができないので、「プライムキャッチャー」などと違って相手に依存してしまう効果となっている点は唯一のデメリットとなっているので把握しておきましょう。

マキシマムベルト(ACE)の入手方法は?

ワイルドフォース-w60

収録パック発売日
ワイルドフォース2024年1月26日

マキシマムベルト(ACE)は、2024年1月26日に発売されたスカーレット&バイオレット拡張パック「ワイルドフォース」に収録されています。

同時に発売された「サイバージャッジ」からは入手ができないので、マキシマムベルト(ACE)を狙いたい場合は必ず「ワイルドフォース」を購入するようにしましょう。

関連記事

マキシマムベルト(ACE)の封入率

レア封入率種類1点狙い確率
(box購入)
UR10box/1枚3種約3.3%
SAR6box/1枚5種約3.3%
SR1.3box/1枚9種約8.2%
ACE1box/1枚3種約33.3%
AR1box/3枚12種約25%
RR1box/4枚6種約66.6%

「マキシマムベルト(ACE)」が収録されてる「ワイルドフォース」は、ACEの封入率が1boxに1枚の確率となっており、1ボックス購入すれば確実にACE SPECのカードは入手できます。

全部で3種類のACE SPECが収録されているので、1点狙いで入手できる確率は33.3%となっているので、1点狙いで入手するよりも、シングルで購入した方が出費を抑えることができます。

どうしても「マキシマムベルト(ACE)」が欲しい場合は、シングルでの購入を検討しましょう。

「inose yukie」さんがイラストを担当

デラックスボム-w70 リブートボット-w70 サバイブギプス-w70

マキシマムベルトのイラストは「inose yukie」さんが担当をしています。

inose yukieさんはこれまでに数多くのグッズやどうぐなどのイラストを担当している方で、「デラックスボム」や「リブートポッド」「サバイブギプス」など、他にも多くのACE SPECカードのイラストを描かれています。

▷ 「inose yukie」さんがこれまでに担当したカード一覧はこちら

まとめ

本記事ではマキシマムベルト(ACE)の買取価格や今後の高騰予想を主に紹介してきました。

マキシマムベルトは「プライムキャッチャー」や「アンフェアスタンプ」と比べると採用率は低いACE SPECカードですが、現在も対戦で使われている現役のカードです。

直近のポケカの対戦環境は様々なACE SPECカードが各デッキで採用されており、群雄割拠な状態が続いているので、マキシマムベルトが以前のように採用率が高くなるという可能性も十分に考えられるでしょう。

現在は販売価格が安くなっていますが、今後の対戦環境次第では高騰する恐れもあるので、まだ持っていない!という方は、販売価格が安くなっている間に「マキシマムベルト」を購入してみてはいかがでしょうか。