ゲームホリック
2024年に収録されたカードで高騰しそうなカードアイキャッチ画像

2024年に収録されたカードで高騰しそうなカード【ポケカ】

2024/10/15
本記事の概要
本記事では2024年に発売されたパックの中に収録されているカードの中で、将来的に高騰しそうなカードを紹介しています。

最近発売されたポケモンカードはすぐに価格の値下がりが起きており、以前は高値で取引されていたスーパーレア(SR)のカードも数百円で購入できるような状態となっています。

しかし、2年後の2026年はポケカ(ポケモンカード)30周年を控えており、再びポケカバブルが起きて価格の暴騰が起きて今年発売されたカードも高値で取引される可能性を秘めています。

その高騰に備えて今買っておくべきカードや大切に持っておくべきカードを紹介していくのでぜひ最後までご覧ください。

儲かるパックランキングアイキャッチ画像-w70パックランキング 【おすすめ関連記事】
パックのランキングを知りたい方は以下のリンクからぜひご覧ください。

パックランキングの解説はこちらから

高騰しそうなカード(2024年収録カード)

高騰しそうなカードを10枚に絞って紹介させていただきます。

ほとんどが封入率が低く入手が難しいと言われているスペシャルアートレア(SAR)カードとなっていますが、同名のSRカードも高騰しそうなカードと思ってください。

上から順番に高騰する期待値が高いカードとしているので、上の方にあるカードほど将来的に高騰する確率が高いカードとなっています。

ルチアのアピール(SAR)

カード理由
ルチアのアピール(SAR)-w70ルチアのアピール
(SAR)
・既に高額の同名カードがある
・初動から販売価格が高かった
・SARで封入率が低い

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
16,000円23,800円
初動20,000円28,000円

2024年に発売されたパックの中で、今後一番高騰しそうなカードは楽園ドラゴーナに収録されている「ルチアのアピール(SAR)」と予想しています。

過去に拡張パック「裂空のカリスマ」に収録されていた「ルチア」に関しては現在も販売価格が約22万円となっており、コレクターの方にも人気の高いカードとなっています。

ルチアのアピール(SAR)初動の販売価格は2.8万円でしたが、販売価格が高い店舗は約4万円という値段が付けられていたこともあり、2024年に収録されていたカードの中ではかなり高い値段が付けられていたということもあり、将来的に高騰する可能性はかなり高いでしょう。

関連記事

ゼイユ(SAR)

カード理由
ゼイユ (SAR)-w70ゼイユ
(SAR)
・イラストの人気が非常に高い
・対戦でも使える性能を持っている
・直近で既に価格が高騰気味

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
11,000円15,800円
初動18,000円25,800円

ゼイユは変幻の仮面に収録されているカードとなっており、初動では約2.6万円で取引が行われていました。

ゼイユ(SAR)はイラストの人気が高く、SNSなどでも収録が発表された当初は非常に盛り上がっていたこともあり、将来的にコレクションとしての価値が見出される可能性が高いでしょう。

また、直近で変幻の仮面に収録されているカードが対戦環境で人気があり、ゼイユにも注目が集まっているのか価格が高騰気味なので、購入予定の方は早めに買っておいた方が良さそうです。

関連記事

タロ(SAR)

カード理由/特徴
タロ (SAR)-w70タロ
(SAR)
・ポケモンSVでトップクラスの人気
・軍島曹一郎さんがイラストを担当

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
10,000円13,800円
初動13,000円18,000円

タロはポケモンSVの中でもトップクラスの人気を誇るキャラクターとなっており、人気の高さだけで言えば「ナンジャモ」に引けを取らない存在と言えるでしょう。

タロ(SAR)のイラストは「軍島曹一郎」さんが手掛けており、軍島さんは「マリィのプライド」や「サイトウ」など人気の高いカードを描いています。

イラストの人気は勿論、キャラクターの人気が高いということもあるので、将来的に高騰する期待値は高めと言えるでしょう。

関連記事

スイレンのお世話(SAR)

カード理由/特徴
スイレンのお世話(SAR))-w70スイレンのお世話
(SAR)
・ルチア同様に高額カードが存在する
・入手が難しい割に価格が安い

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
3,000円4,480円
初動8,100円10,800円

スイレンに関してもルチアと同様に既に高額で取引されているカードが存在します。

ハイクラスパック「GXバトルブースト」に収録されている「スイレン」はパック自体がプレ値になっていることもありますが、約9万円という値段で販売されています。

既に高額カードが存在しているのにも関わらず現在は販売価格が非常に安くなっており、封入率の低いSARカードしては購入を検討しやすい値段なので、気になってる方は価格が安い間に購入を検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

サザレ(SAR)

カード理由/特徴
サザレ (SAR)-w70サザレ
(SAR)
・スイレンのお世話より価格が高い
・価格変動が多く購入需要が高め

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
5,000円8,480円
初動9,500円12,700円

サザレは「スイレンのお世話」が収録されている「クリムゾンヘイズ」に収録されており、初動から現在の販売価格はサザレの方が高めに推移しています。

ただし、スイレンのお世話と異なり高額カードが既に存在しているわけではないので高騰するかどうかは未知数となっているので、将来的にはカードの価値が逆転するという可能性も十分に考えられるでしょう。

関連記事

スグリ(SAR)

カード理由/特徴
スグリ(SAR)-w70スグリ
(SAR)
・対戦でも汎用性の高い性能を持っている
・ゼイユの注目度が高くなればスグリも高騰する可能性が高い

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
3,700円4,580円
初動8,100円10,800円

スグリはゼイユの”弟”となっており、変幻の仮面に一緒に収録されていました。

姉のスグリと比べると販売価格は少し安くなっていますが、姉弟ということもあってゼイユの注目が高くなれば自然とスグリにも注目が集まるでしょう。

注目が集まれば自然と購入される数も次第に増えていき、販売価格が高くなるという可能性があるのではないかと予想しています。

関連記事

ベルのまごころ(SAR)

カード理由/特徴
ベルのまごころ (SAR)-w70ベルのまごころ
(SAR)
・2024年の最初に登場したSARカード
・ポケモンBWでも人気のキャラ

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
4,500円6,480円
初動19,500円26,000円

ベルのまごころは2024年の最初に登場したSARカードとなっており、初動は2.6万円という値段で販売が行われていたカードとなっています。

「ベル」はポケモンブラック&ホワイトで登場したキャラクターで、キャラクター自体の人気が高いこともあって初動は高値で取引されていました。

初動の値段と比べると非常に安くなっているので、今後の高騰する可能性を考慮したら少しでも早めに買っておいた方が良さそうなカードでしょう。

関連記事

カシオペア(SAR)

カード理由/特徴
カシオペアSAR-w70カシオペア
(SAR)
・ポケモン本編で重要なキャラクター
・コレクションとして価値が高い

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
4,000円5,280円
初動6,500円8,700円

カシオペアはポケモンSVのストーリーでは重要なキャラクターとなっており、男性キャラクターの中では人気を集めている存在です。

対戦環境では使用されることが少ないですが、コレクションとしての需要は高いカードなので、男性キャラクターの中では高騰する可能性が高いカードとなっています。

関連記事

なかよしポフィン(UR)

カード理由/特徴
なかよしポフィン(UR)-w70なかよしポフィン
(UR)
・対戦で必須級のカード
・ハイクラスパック次第で高騰あり

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
3,500円4,780円
初動8,000円10,700円

ここまでサポートカードのみの紹介となりましたが、ここで初めて「グッズ」カード「なかよしポフィン」を紹介させていただきます。

ポケカの対戦デッキを作っている方はご存じの通り、現在の対戦環境では必須級のカードとなっており、一時期はアンコモンですら千円近い値段で販売されていました。

グッズカードでは破格の初動で1万円超えを記録しており、今年のハイクラスパックなどで収録されなかった場合は来年から高騰する恐れも十分にあり得るでしょう。

関連記事

改造ハンマー(UR)

カード理由/特徴
改造ハンマーUR-w70改造ハンマー
(UR)
・URは既に2枚が存在している
・高額の同名カードが多い

時期買取価格販売価格
【最新】
2024年10月
400円780円
初動2,300円3,200円

最後に紹介するカードは「改造ハンマー」となっています。

現在の販売価格を見ると高騰するの!?と思うと思いますが、改造ハンマーは同名の高額カードが多く、対戦デッキでも使われやすいカードなので高騰する可能性は十分にあります。

また、既にURカードが2枚作られていることもあり、今後はURカードが登場する可能性がかなり低いので、今すぐに高騰しなくても今後高騰する未来は考えられるでしょう。

関連記事

高騰するカードの特徴は?

基本的には女の子が描かれたサポートカード

リーリエSR-w50

ポケカで価格が暴騰する可能性が高いカードは基本的に「女の子キャラクターが描かれたサポートカード」と言えるでしょう。

現在も高額で取引されている「リーリエ」のように、ポケモン本編でも人気の高いキャラクターは高騰する傾向が強く、2024年に発売されたカードも同様にポケモンSVで人気を集めているキャラクターのカードは将来的に高騰する確率が高いと予想しています。

関連記事

封入率の低いSARカードは特別

本記事では数を絞って10枚のカードを紹介しましたが、2024年に発売されたパックの中に収録されているSARカードは全て高騰する可能性を秘めていると言っても過言ではないでしょう。

SARカードはポケカのパックを購入したことがある方なら納得だと思いますが、ボックスで購入しても中々入手することができないので、非常に希少性の高いカードとなっています。

入手できる確率は約6ボックスに1枚程度と言われており、1点狙いで入手できる確率は大体2.5%となっていることを考えると本当に入手が難しいということが分かるでしょう。

そのため、市場に流通しているカードの数も他のレアリティのカードと比べても圧倒的に少ないので、市場に流通する数が減ってくると高騰が始まる可能性があります。

ポケモンのカードは期待値が低め

今年のパックに収録されているポケモンが描かれたカードに関しては、少し高騰する期待値が低いと予想しています。

本記事は10月15日(超電ブレイカー発売前)に執筆しており超電ブレイカーに収録されている「ピカチュウ」は将来的に高騰する可能性がありますが、ピカチュウのような人気の高いポケモンのカードが2024年のパックにはあまり収録されていません。

しいて挙げるとするならば、クリムゾンヘイズに収録されている「ゲッッコウガex(SAR)」やワイルドフォースに入っている「ゲンガーex(SR)」は人気の高いポケモンなので、将来的に高騰する確率は他のポケモンと比べても高いでしょう。

名前をタップでそれぞれの価格をチェックできます!

将来的に高い値段で売るために必要なこと

最後に将来的に高い値段で売るために必要なことについて紹介します。

将来的にポケカを売りたいと考えている方も多いと思うので、少しでも高い値段で買取を行ってもらうために今やっておくべきことをまとめているので、最後までお付き合いください。

カードに傷を付けないことは絶対に守る

KATANAスリーブ-w60

将来的に高い値段で買取を行ってもらいたい方は必ずカードを開封したらすぐにスリーブに入れてカードに傷が付かないように徹底するようにしましょう。

更にSARカードや高そうなカードに関してはスリーブに入れてから「カードローダー」と呼ばれる 材質が硬いケースに入れて保管ができるとベストでしょう。

また、カードは湿気や紫外線などにも弱く、ポケカのカードはワンピースカードなどと比べてもカードが薄く反りやすいので、湿気が少なく直射日光が当たらない場所で保管しましょう。

関連記事

定期的に相場のチェックを行う

カードを高く売るためには、カードの値段が高くなっているタイミングで売ることが非常に重要なポイントとなるので、定期的にカードの相場は行いましょう。

現在であればポケカのカード相場をチェックできるサイトが充実しているので、「ポケカ 相場」と調べれば相場をチェックできるサイトが表示されるので、自身が見やすいサイトで相場の確認を行うようにしましょう!

高騰しそうなカードのまとめ

本記事では2024年に収録されたカードで高騰しそうなカードについて紹介を行わせていただきました。

ある程度ポケカを買っていたり、プレイしている方であれば予想通り!という方も少なくないと思いますが、上記で紹介したカード以外にも高騰する可能性は十分にあるのがTCGだと思います。

特にポケカに関してはコレクションだけでなく対戦も盛り上がっているため、対戦環境で使われるようになるカードは急に高騰する可能性もあります。

そのため、今は安いカードでもカードは大切に扱って、使わないカードでもしっかりと保管しておくと、将来的に自身が得をするということも考えられるでしょう!

2024年に発売されるパックも残り3種類程度となっていますが、噂では人気の高いキャラクターやポケモンのカードが収録される可能性もあるということなので、今年も残り僅かとなっていますが、まだまだポケモンの新弾には注目が必要となりそうです。